動画ウォッチングの日々

コロナ禍で外出自粛をなり、
アマゾンプライムNetflixで、過去の映画やアニメなど、
観ている方も少なくないと思います。

SNSの友達なんかも、
「オススメの映画を教えて!」
「ほっこりするアニメが見たいから教えて!」
など、オススメを聞いていましたね。

こういうのも面白いですよね。

ちょっと今回のテーマから少しだけ離れますけど、
フェイスブックでは「ブックカバーチャレンジ」なんかのバトンも回っているようで、
自粛だからこそ、こういうSNSでの繋がりが出てきていますよね。

この機会でないと、
「好きな映画やアニメ、本を教えて」
なんて聞けないというのもあるし、
人によっては、ちゃんと答えてくれないというのもあるかもしれませんよね。

私も、思い切って「趣向」を聞いてみようと思います。


では、私は何の映画やアニメを観ているのかというと、
私にはちょっとそんな余裕がないんですよね・・・。

落ち着いたら、「鬼滅の刃」とか観てみたいです。

私は、その代わり、もっぱらYouTubeでビジネス系の動画をかけながら、
食事をしたり、簡単な作業をしています。

聞き流す形ですが、結構、内容が入ってきますよ。
身につけたいものは、反復反復で聞いていけば、
潜在意識に働きかけられそうにも思います。

動画を見聞きする感覚は、本で読む感覚とは違うので、
脳にいい刺激を与えられそうです。


なので、私はこの機会に、ビジネス系の動画も楽しんでみたら、
いかがでしょうと、ここで伝えます。

もし、何を観ていいかわからないという方がいるとしたら、
自分の悩みに解決してくれそうなものを見てみたら、いかがでしょう。

私は、成功者の特徴とか自己啓発的なものや、
コミュニケーション、目標達成、キャリアメイク、経営など、
その辺りのものが課題だと認識しています。

私は人で選ばず、テーマでいろいろと探して、
たとえ少なめの視聴数でも面白そうなら、
観るようにしています。

というのも、そのビジネス系動画で有名な方であっても、
考え方が肌に合わないなと思うものもあり、
チャンネル登録数で選ぶべきではない、
と最近、わかったからです。

話を見聞きして、自分に合わないと思ったら、
途中でやめればいいだけですし、
そのうち、合いそうなものも見つかるかと思います。


基本的には、私と一緒に仕事をした方や、
お会いしたり、関わったりした方の動画になるのですが、
もしお知り合いに動画作成をしている方がいたら、
しっかりと観てみるのもいいでしょう。

「あれ、この方、このことについても詳しそうだな」
という発見もあるのがいいですね。

今度、このテーマで本が書けないか、
検討してみようかなと思う時もあります。


やはり、動画作成もやってみようかなと感じますが、
うまく話せるのかなと思うため、
ちょっと余裕ができたらということにします。

それでは、また!